Geometric Mind - Progressive Moon Trip ( Mix 2016)





与えられた仕事をするのは簡単だけど、

自分の仕事はやはりむちゃくちゃ難しい。



何が違うかといえば、

与えられた仕事は、

実行すれば誰かが喜んでくれたり褒めてくれたり、

報酬をもらえたり評価してくれたり、

なにかしらの化学反応というか、それなりの反応や結果がある。



自分の仕事は、

誰も求めてないし、

報酬があるわけではない。



自分の自尊心、尊厳、達成感とか、

自分が大人としての精神の自立のためのトレーニングみたいなものだ。



筋トレみたいなもの。



しんどいけど他者から見てその痛みやしんどさはわからないし、

多少筋肉をつけたところで自分の持久力以外はなにも変わらない。

世界は何も変わらない。

だけど、自分がみる世界の景色は確実に変わると思う。

それだけ。



だから、

自分の成長や、

自分の学びのために、

自分お仕事はしたほうがいい。



世界でたった一人になっても、

それはやったほうがいい。



なぜなら、

やらない怠惰な人間が9割の世界だから。



そっち側にはいかないほうがいい。

不幸が渦巻いてるから、

残り一割のハッピーな方にいたほうがいい。



そう思う。

コメント

人気の投稿