ハイエースでVANLIFE 半分出来たよ(10/24 2019)

海外のInstagramやYouTube見て、
見よう見まねでハイエースをカスタムしました。

半分ほど完成しました。



 天井のフローリングは家と違って、
穴を開けてはいけない場所だらけで大変でした。

断熱材はこの暑い日本では必須なので、
二倍ほど下準備に入れ込みました。

 やっと半分で天井のネジ打ちで肩がもげそうでした。
 一人でしたら木を支える人もいないので、
作業的にしんどいですが、
1人が好きな性格なので気楽でしたよ。
 タイヤ部分の山を棚で覆うことによって、
収納やベッドや本棚も作りやすくなるのでここは重要かも。

まずは床をフローリングして平らにしてからの棚づくり。


 車検のことも考えて、
床、ベッド、棚は、
荷物扱いになるようにすぐに取り外し可能にしています。
 格好良く黒を入れましたが、
なんだか男性っぽいので、
白をいれてみました。
収納部分なのであまり見えませんが、
さわやかで良いかな~っと。
 ほぼここまではヨーロッパのVANLIFEの真似で寄せてきました!
残りは、
本棚やカウンター照明などの電気系統に音響設備、
まだまだすることがありますので、
半分出来ました。

今まで乗った車で一番大型がエスティマなので、
実はハイエースは乗ったことがなく、
今回もカスタムに必死でまだドライブしていません。

今から近所を乗り回して練習したいです。

かなり大きくてちょっと怖いですが、
人生何事もチャレンジなので、
どんどん挑戦していきたいです。

またカスタムが進んだら記録にのせたいです。

ハイエースのVANLIFE仕様車のセドナなどが、
カスタム込み700万円クラスで、
欲しいVANが1000万円したので、
最低でも700万円必要な車種だったので、
自分でコーナンの材料で作ったので、
自分好みでしかも安い!

しんどかったけどやりがいのある作業でした。

また続けていきます。



コメント

人気の投稿