Christian Löffler live @ Fontaine de Vaucluse in France for Cercle





私は大人なのでもういいのですが、

今から大人になる子供世代に本当に申し訳なく思う。



自分が成人するまで、

戦争もなく、

のほほんと過ごしてきた。



当たり前に学校に行って、

当たりまえに遊ぶ毎日が、

戦争中みたいに、

何もさせてあげられなくて本当に申し訳なく思う。



戦時中の大人って、

こんな風に子供たちのことを思ってたんだろうか。



こんな時代でごめんねって思う。



紛争や、テロがあったら、

すぐに海外に移住するつもりしてたけど、

まさかこんな形で、

どこにも行けないなんて、

小さい子たちに申し訳ない。



大人として、

何ができるかな?



そのへんが本当に申し訳ない。



高齢者にも申し訳ない、

苦労されて生きてきて、

後半がこんな感じって、

なんだかな。



大人なんだから、

自分の娯楽とかじゃなくて、

もっといろいろちゃんとしたいな。



自分に何ができるかな?

何を残せるかな?



そんな事ばかり考えてしまいます。



よい明日のために。

コメント

人気の投稿